古武術トレッキング開催!

「昔ここは『塩の道』でした」
そう言って園内を案内してくれたのは、キウイフルーツカントリーJapanの平野さん。
掛川にあるこのキウイ農園はキウイ狩りはもちろん、300人規模でBBQができる広場があったり、森の中へ分け入るトレッキングコースがあったり、広場で音楽フェスを開いたり、園内にたくさんの羊さんがいたりと、ちょっと普通の農園ではありえない場所です。
そしてこのトレッキングコースがとても気持ちいいんです
昔の人が塩を運んだ道とのことで、ほぼ当時のままの状態だそうです。

途中にはこんな大きなクスノキも

この木洩れ日が差し込む森の道を舞台に、昔の人の優れたカラダの使い方を学ぶ『古武術トレッキング』ワークショップを開催したいと思います。

このコースは適度な凹凸があるので、歩き方の違いでカラダがどう変わるのか、実際に試す良い機会になると思います。

途中にあるツリーハウスを休憩ポイントにしながら、その周りでカラダの使い方講座を行います。

カラダを上手く使うと、すべての事が楽にこなせるようになってきます。実際にその違いを体感していただければと思っています。

そして森の新鮮な空気を目いっぱい吸いながら、心のリフレッシュ方法もみんなで実践していきたいと思います。

そしてここはキウイ農園なので、キウイ食べ放題もついています。

この素晴らしい農園にぜひ来てみてください。

いろんな利用方法がありそうなので、来るだけでも楽しいと思います^^

とき 7月8日(土)13:30~15:30
場所 静岡県掛川市上内田2040 キウイフルーツカントリーJapan
持物 動きやすく、汚れてもいい服装。飲み物。
参加費 大人2500円 小学生以下2000円(キウイ食べ放題込)
最大人数15名
最小催行人数5名

みなさまのお越しをお待ちしております!^^

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP