焼津にて個別指導講座開催

焼津市にあるアロマのお店『プルメリア』さんにて、カラダの使い方講座個別指導編を行ってきました。

初めての完全予約制でしたが、おかげさまで満席で終えることができました。ありがとうございました。

看護士さんや介護士さんを初め、肩こりや腰痛、足の痛みなどで来られた方が多く、中にはウルトラマラソン(超長距離マラソン)などを走るという強者(つわもの 笑)も来られて、僕自身とても刺激の多い一日でした。

どこかカラダに不調を抱えると、「今までよりも動かなくなる」という感覚に陥りがちだと思います。

それで今までのパフォーマンスを維持するにはもっと頑張らないといけないとか、頑張ってもだめなんじゃないかとか思ったりもすると思いますが、全然そんなことはないと思います。

無理するでもなく、今動ける範囲でいろいろ動いてみるだけで、実は意外と動けちゃうものなんです。

普段の動きって全然自分の能力使っていないので、本当ならできることに気づいていないんですね。

しかもそれって無限の広がりがあるので、そこに少しづつでも気づいていくと、芋づる式に自分の能力を引きずり出すことができるようになります。

この講座がそのきっかけになれば、一番僕は嬉しいです。

カラダは一生乗り続ける乗り物なので、乗り心地良くしていきましょう^^

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP