『甲野善紀先生公開講座』開催

今日の甲野先生の講習会は僕にとって理想的な雰囲気でした。

それぞれが好きなように甲野先生のまわりに集まり、少し離れてみんなで試したり。

名古屋から山口先生やさとう式リンパケアの佐藤先生(今日のメレンゲの気持ちにご出演されてました!)も来られ、とんでもなく贅沢な時間でした。

僕は初めて山口潤先生にご指導いただきましたが、甲野先生からお聞きしていた通り本当に面白く、少しのコツを教えてもらっただけで身体の強さがあっという間に高まりました。

それに今の僕にはまだうまくできない身体操法が沢山あり、今後の課題までいただくことができました。

しかもその中の多くが「先月気づいた」とか「おととい気づいた」というものだったので、また1か月2か月すると新しいことに気づかれているのではないかと思います。

佐藤先生の「筋肉は拡張方向に力が出る」(普通は筋肉は収縮によって力を出す)というお考えも面白かった。

僕の方にもいろんな方が聞きに来てくれて、本当にみんなが自分で考えながら自由に学んでいる雰囲気がとても心地よかったです。

もっとこの場にいたい。もっとこの時間を堪能していたい。心からそう思いました。

お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

また各種講座や次回の甲野先生の講座にもぜひ遊びに来てください。

出張講座も受け付けております(^^)/ (詳細はこちら

動きのコツを知って、人生を楽しく生きていきましょう。

身体の可能性を拓(ひら)く
身体革命

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

PAGE TOP