甲野善紀先生の公開講座を開催!!

静岡市番町市民活動センター(以下番町センター)にて、甲野善紀先生の公開講座を開催しました!

なんと今回は先生が講座に遅れて到着するというハプニングがありだいぶバタバタした中での開催でしたが、番町センターさんをはじめ皆さんのご協力でなんとか無事開催することができました。ありがとうございました。

今回も初めて参加されるという方も多かったですが、皆さんご自身のペースで積極的に受けて頂いて、とてもいい雰囲気でした^^

皆さんや先生の笑顔が見れるというのは僕にとっては最高に嬉しいんです。

今回も開催できてよかったーーと思える時間でした^^

これはサッカーのコーナーでのボールの取り合いの場面。

このあと一瞬だったので良いタイミングで写真が取れず!T_T

甲野先生がボールを奪いたい側の役で、右の方がボールを取られないように守る役。

緑のマットの角がサッカーコートの角という設定。

甲野先生の重心側の足(この時は左足)を上げたとたんに相手は押しのけられてしまいました。

普通は1対1ではなかなかボールは奪えないものですが、このようにカラダの使い方ひとつでその常識も吹き飛んでしまいます。

他にも体全体がフワッと相手にまとわりつくことで相手を一瞬で捕え崩す技や

2人合計160~170kgをいとも簡単に持ち上げる方法

足指にヒモを巻くことで歩みが軽くなる『ヒモトレ』など、皆さんの興味のあることに先生が応えながら進むという自由な流れで盛りだくさんな内容でした。

今回来られなかった方も、次回甲野先生が来られる時にはぜひお越しください。みんなでワイワイ遊ぶように講座を受けられますので、楽しみにお待ちしております!

僕の講座にもお気軽に遊びに来てくださいね!
よろしくお願い致します!^^

3月23日(土)『身体革命教室~ハイレベル研究稽古会~』13:10~14:50
静岡市南部体育館 柔道場 参加費2000円 定員10名

29日(金)『身体革命教室~女性限定護身術講座~』18:30~20:30(開場18:10)
静岡市番町市民活動センター 小会議室 参加費2000円 定員5~6名

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP