4/13(土)【講座】広い畳で思いっきりころがると気持ちがいい

今まで柔道場をお借りして様々な体の使い方をお伝えしてまいりましたが、今回は

『思う存分ころがる』

という体験を皆さんと一緒にしたいと思っています。

なかなか広い柔道場で思いっきり転がってみたことなんてないんじゃないでしょうか?

会場を借りることの多い僕もほとんどやったことがありませんでしたが、これがやってみるとすごく気持ちよかったのです。

横にゴロゴロ転がってもいいし、前転のように前に転がっても良い。

あおむけに寝ながら思いっきり伸びをしてもいいし、ヨガのようなストレッチをしてもいい。

個性的なころがり方をする方大募集です!^^

自由にころがりながら、僕はその間に体のほぐし方や腰を痛めない方法などもお伝えしていきます。

お子様連れの方も大歓迎です。先日3~4歳の子どもさんが、ころがってるお母さんにしがみついてものすごく楽しそうにころがっていくのを見て、今回の企画を思いつきました。

大人も子どもも心の赴くままにころがり、自分の体や心となかよくしていきましょう!^^

静岡市南部体育館柔道場
4月13日(土)13:10~14:50
参加費2000円(小学生未満無料、小学生1000円)
転がりやすい服装でお越しください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP