晴れたら空に豆まいて

今日は代官山にある「晴れたら空に豆まいて」というライブハウスにて甲野先生の講習会があり、アシスタントを務めてきました。

 

なんだか寄席でも始まりそうな雰囲気のかなりユニークなライブハウスです。

 

武術の講習会が始まるとは思えない雰囲気なので、初めての方には特に居心地がいいみたいです^^

 

そして先日知り合った東京学芸大学関係の方も2人見えられ、めちゃ積極的にいろいろと体験されてました。

 

その内の一つがこれ

いまから首でも斬られるんかって図だけど(笑)これは凝り固まっているところ(この時は肩や首)に真剣を当てることでその部位のコリをほぐすというものです。

 

もちろん斬りはしないですが、「絶対に動かないでください」とは言われます(笑)

 

そして当然希望者にしかやりませんのでご安心ください(笑)

 

一通り体験された後は数人で喫茶店へ行き、学芸大学で行うイベントについて軽く打ち合わせ。

 

軽くのつもりが3時間以上話してたでしょうか?学芸大の方々との話がとても盛り上がり、先生も時間を忘れて話されていました。

 

6月中旬に学芸大に甲野先生をお招きし、講習会やトークイベントをやる運びとなりそうです。

 

皆さんに甲野先生をご紹介できてとても嬉しかったです。

 

僕も引き続きお手伝いに伺うので、イベントの詳細が決まり次第ご案内いたします!

 

ぜひお楽しみに!^^

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP