9月29日(日)身体革命教室~ハイレベル研究稽古会~

重さ100キロの人を軽々と持ち上げる。

腰痛や肩こりが完全になくなる。

カラダの動きで自分を落ち着かせたり、不安や恐怖に対処できるようになる。

人のことを気にせず『自分』に集中できるようになる。

とっさの動きで怪我を回避できるようになる。

あらゆる身体的、精神的不調に見舞われにくくなる。

 

これらすべては、「質の良い動き」がわかってくる中で普通に起こりうることです。

これまでの講座風景などはコチラ

人間の身体に秘められた「凄さ」「面白さ」をもっと知りたい。実際にいろいろできるようになってみたい。

そんな方のための『身体革命教室~ハイレベル研究稽古会~』を開催致します。

この回では、最近の甲野先生の気づき(「腕伎」かいなぎ)や僕自身が現在研究中の動きなど、ハイレベルな技やカラダの使い方を中心に披露、実演し、それを共同で稽古していきます。

『動き方』のレベルは年々高くなっていき、以前できなかったことがどんどんできるようになってきています。

そうなるための『深い感覚』をフルに発揮し、さらに高みに至るための集まりとしたいと思っています。

人間のカラダにはどこまでの可能性があるのか。

それを実際にどの程度できるのか。

これまで学び、研究してきた武術や舞踏の優れた動きを応用し、生活の様々な場面、スポーツの中での動き方の提案もしていきます。どんなことでも結構です。

強制は一切致しませんので、ご自身のペースでご参加いただけます。途中参加、途中退席も自由です。

気軽でありながら、本格的に「カラダ」や「動き」について探究できる場所となってますのでぜひご利用ください。

終わった後は近くの喫茶店にコーヒーなど飲みに行こうかと思ってますので、こちらも良かったらぜひ^^

皆さまのお越しを楽しみにお待ちしております!

9月29日(日)『身体革命教室~ハイレベル研究稽古会~』13:05~14:55

静岡市中央体育館柔道場

参加費2,500円

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP