個人レッスン

今日は身体革命の個人レッスン。

今日頂いた感想は「うわ!こんなに楽になるの!?もっと早く教えてよ!」でした(笑)

一通り自分でカラダのコリをほぐす方法などをお伝えしたあと、個別の動きの悩み相談へ。

手元の細かい作業が多くて肩や背中が凝るというので、普段どのようにしているか見せてもらいました。

すると確かに肩が上がった状態のまま作業していたのでその原因を考えてみたら、ある部品を左右方向に組み合わせていました。

それだと両方の腕を同じくらいの力に調整し続ける必要があるので、肩や背中までずっと緊張してしまいます。

それを縦(上下)方向に変えてみるよう提案したところ、縦方向は重力が垂直に働くので、「上からの手は降ろすだけ」「下の手は机に固定」ですんなりといくようになりました。

それを何度か試してもらったらすぐに楽になったようで、先ほどの感想がすごい勢いで出てきました^^

「方向を変えるだけでこんなに楽になるなんて・・・」と、じゃあ今までの苦労は何だったんだと言わんばかりに少し呆然としていました。

僕はこの10年間ずーっと、起きている時はもちろん夢の中でも『自然な体の使い方』を考えてきたので、「良くない動き」には違和感を覚えるようになりました。

「それよりも良い動き」を体が知っている場合に、自動的に体から教えてくれます。

それに沿って体を動かしたら縦方向になったために提案したという流れです。

僕がこれまで蓄積してきた体の使い方に関する知識や感覚を、その方に合わせて放出するのが個人レッスンです。

自分に合った動きを知りたい方はぜひご連絡下さい。

http://shintaikakumei.com/contents/

そして今度の日曜日は公開講座を行いますので、こちらも体の使い方を知りたい方はお気軽にどうぞ。

「もっと早く教えてよ!!」と言われるような動きをお伝えしたいと思います!^^

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP