藤枝の古民家でメキシコ料理&大交流会!!

こちらは身体革命としてのイベントではありませんが、2月22日(土)に『メキシコ料理会&大交流会』を開催致します。

このイベントは、僕がこの道に入るきっかけとなった、メキシコ出身の友人「丹波オスカル」と共同で開催するもので、場所は藤枝の古民家『楽創倶楽部(らくそうくらぶ)』にて行います。

オスカル氏はメキシコの格闘技大会で優勝するなど、体の使い方の達人であると同時に、漫画のような映画のような、メキシコ時代のとんでもないエピソードを持っていたりします。
そんな彼を交えて、日本では中々食べられないメキシコ料理を楽しみながら交流を深める形となっています。

こちらもぜひお越しいただきたいイベントなので、ご参加いただけるととても嬉しいです。

以下詳細です

古民家メキシコ料理!?

藤枝の古民家でメキシコ料理&大交流会開催!!

今回はなんと、日本ではなかなか食べる機会の少ない「メキシコ家庭料理」を作って頂ける方をお呼びし、本場のメキシコ料理を食べながらみんなと交流を深めるイベントを企画しました!

みなさんは「メキシコ料理」って食べたことがありますか

メキシコ料理というと、タコスやトルティージャといったものがまず思い浮かぶ方が多いと思いますが、レストランなどでこういったものを食べたことがある方は結構いらっしゃるかもしれません。

しかし、メキシコの「家庭料理」となるとどうでしょう?


メキシコの人たちが日常的に食べている料理となると、どんなものを食べているかほとんど知らない方のほうが多いのではないでしょうか?

日本では食材が手に入りにくいことと、作り方を知っている方もなかなかいらっしゃらないので食べる機会がほとんどありません。
そんな「メキシコ家庭料理」を作ってくれるのは、20歳ころまでメキシコで生まれ育ち、大学進学を機に来日した『丹波オスカル』さんです。

今回はオスカルさんに本場の食材を用意してもらえることから実現できた回なので、こういったことでもない限りなかなか食べられない料理だと思います。

そして会場が古民家なので、天気が良ければ薪の火などでトルティージャを焼くなんていうことも考えています。

みんなでメキシコ料理を食べながら交流を深めていきましょう!

タイムスケジュール

11:30~13:30 料理&食事
13:30~14:00 休憩
14:00~16:00 大交流会

※時間は多少前後することがあります

大交流会ではご自身のお仕事などをPRできる時間がありますので、チラシなどの宣伝物や販売物等があればぜひお持ちよりください。

販売物をお持ちになられる場合は事前に内容をお伝えください。

仕事のパートナーや趣味友達など、様々なつながりが生まれる機会となればと思います。

参加費3000円(料理代、交流会費込み)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP