身体革命 in ディズニーランド

ディズニーで働く方々向けに体の使い方講座を行ってきました!

みなさん仕事終わりに来ていただいてたにもかかわらず食い入るように見て下さったり、いくつも質問をしてくださったりと、興味を持って聞いてくださったのがとても嬉しかったです。

講座が終わった後も話しかけてくれて、皆さんめちゃめちゃいい人たちでした!やはりディズニーを支えているという誇りのようなものも感じられて、そこに触れることができたのは僕にとってもすごく刺激になりました。

この講座の前には、皆さんの実際のお仕事の様子を見学させていただきました。園内を撮った写真は外部に出せないのでお見せできませんが、皆さん真剣な様子がとても印象的でした。

お仕事の内容に応じて必要とされる動きを、僕がその場で考え出してご提案するということもしました。

どんな質問が飛び出すかわからないものにその場で応えられるかというのは、僕がいかに普段から様々な体の使い方を研究しているかにかかっていると思います。

そういうことを考えるのが好きでやっているからやめられないのですが、今回の経験でさらにその重要性を感じることができました。

僕が提案した内容に「えー!そんなこと考えたこともなかった!」という反応もいただけた時は、「これで少しは『身体革命』できたかな」とホッとしました^^;笑

これからも様々な場所で必要とされる動きをどんどん提案していきたいと思います。

自分の身体を大切にするためなのはもちろん、今回のように、働いてくれている方々の身体を守るための講座としてもお役に立てればと思っています。

どんどんご利用ください!

来週の土曜日には身体革命教室があります。

2月8日(土)13:00~15:00『身体革命教室~体を一生上手に使うために~』

中央体育館柔道場 参加費2500円

そして13日からは朝日テレビカルチャー島田スクールにて連続講座が始まります!

2月13日(木)~第2・4木曜『古武術に学ぶ 疲れにくい体づくり』開講日 19:00~20:30

朝日テレビカルチャー島田スクール

受講料13,200円(3か月6回・税込) 要予約 お問い合わせ先 0547-37-1941

随時入会可

こちらも合わせてぜひどうぞ!

体の面白さをどんどん掘り下げていきましょ~^^/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP