朝日テレビカルチャー連続講座『古武術に学ぶ 疲れにくい体づくり』

昨日から朝日テレビカルチャー島田スクールにて連続講座『古武術に学ぶ 疲れにくい体づくり』が始まりました!

初めての方も何回目かの方もいましたが、不思議そうな表情から始まった方も最後には「面白かった~^^」と笑顔で言ってくれたのでホッとしました^^

『体の使い方』ということを考えたこともなかった方からすでに考えている方まで、どなたにもより深い理解が進む講座となるように心がけています。

誰もができることもやりますし、すぐには絶対にできないであろうこともやります。

難しすぎず簡単すぎず、参加されている皆さんにとってちょうど良いラインを探りながらやっていくので、僕自身その場で初めて思いついたことをやったりもします。

僕自身の体の使い方のレベルが今後上達していくことは確実なので、できる限りそれを上回るペースで皆さんに上達してもらえるようにがんばりたいと思います。

僕にとって手強い人が出てこないようなら僕の教え方が良くない証拠だと思っています。

だけど簡単にやられたり追い越されたりするようなことはもちろん全力で阻止します(笑)

当然大真面目にやってますが、それもすべては『楽しく』です。

参加者さんの表情をお見せできないのが残念ですが、笑っている方が多くてとても良い雰囲気でした。

気軽に参加できるので、途中からでも入会してみたい方や他の講座なら出られるという方もぜひご連絡下さい。

今後ともよろしくお願い致します!^^

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

PAGE TOP