7/24(金)甲野善紀先生静岡稽古会

前回の講座から約8か月ぶりに甲野先生にお越しいただくことになりました。

7月24日の金曜日(祝日)14:00~17:30まで、静岡市駿河区某所にて甲野善紀先生の公開講座(稽古会)を開催致します。

参加費4500円(リピーターの方は3000円)

コロナの影響により開催できるのがいつになるのかと思っておりましたが、ちょうど僕が先生にお声がけしようと思っていたときに先生の方からご連絡をいただきました。

当然コロナに関しては様々な考えがあると思いますが、先生はコロナそのものよりも社会の反応の仕方に様々な発言をされています。

生き方の変容が迫られているように感じる方も多いかと思いますが、そのような状況の中では『人間はどう生きるべきか』という根本的な問いについて、自分なりの考えがあるかどうかが今は特に試されているのだと僕は感じています。

そのような時に、常日頃からこの問いについて武術という実践を通じて探究を続けてこられた甲野先生がどのようなことを考えておられるのか、直接様々なお話を伺ってみたいと思っています。

僕も、先生のお考えと異なるところは多々あると思いますが、そもそも僕は『今後世界はどのようになっていくのか、その中で自分はどのように生きていきたいのか』ということを考えるために甲野先生の講座に行くようになったので、この問いからの出発をあらためてしてみたいと思っています。

そして、そのための『体の使い方』なのだと、僕も皆さんにお伝えできたらと思っています。

いつもと同じですが、この会は武術経験などは一切必要ありません。

見学のみでも大丈夫です。

気軽に、気の赴くままお越しください。

ご質問もお気軽にお寄せ下さい。

これまでの講座風景などはコチラ。

http://shintaikakumei.com/gallery-2/

場所 静岡市駿河区某所(静岡駅よりバスで15分。お問い合わせいただいた方にお伝えいたします。)

お問い合わせは下記アドレスまで。

shintai.kakumei@gmail.com

参加したい講座の日付、お名前、人数を添えてご連絡下さい。

よろしくお願い致します。

#甲野善紀 #古武術 #身体革命 #曽根彰 #静岡 #体の使い方

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP