甲野先生との楽しい一日

昨日の甲野先生の講座にお越しいただいた皆様ありがとうございました!

一日通じて本当に楽しい時間でした。

先生が最近発見された『浮き構え』という動き方の威力や素早さは本当に強烈でした。

歳を重ねているはずなのにスピードや威力が増すって普通では考えられないのですが、先生はそれが当たり前になってしまっているので本当に奇妙な感じがします^^;

しかし写真を一枚も撮っていないことに後で気づきお見せできるものがありません!すいません(T_T)

講座後に先生からお聞きして知りましたが、あの格闘王『前田日明』さんが甲野先生のことを最近語られていたようで、その動画を良かったら皆さんもぜひご覧ください。動画の16:50~20:40あたりです。

対談のお相手は伝説の合気道家『塩田剛三』先生のお孫さんでご自身も合気道の指導をされている塩田将大さん。

前田さんが塩田さんに「甲野先生の弟子になって全部マスターした方がいいよ。真剣に」と仰られています。

子どものころからテレビで見て知っている格闘家の方からこのように言われることは、僕としてもとても嬉しいことです。

今月の2月21日には、僕主催ではないですが甲野先生が浜松に来られます。こちらもよかったらチェックしてみてください^^

2月21日浜松稽古会

http://www.karadalab.com/archives/1872

人間の様々な可能性に触れる時間であることは間違いありません。興味ありそうな方がいましたらどんどん教えてあげて下さい。よろしくお願い致します!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP