身体革命講座、『新聞抜き』に挑戦!

いやー今日も楽しかった!『新聞抜き』まさかの全員成功!😂

この動画だとみんな成功してるけどもちろん最初からできたわけじゃなくて、むしろ「できる気がしない」くらいのところから全員できるようになりました👍

動画の中でもちょっと説明してる通り、『脱力=無意識のブレーキを外す』ということをしないと拳が思うように飛んでいってくれないので、ブレーキがかかったままのパンチでは新聞を抜くことはできません。

これは見た目以上に難しくて、うまく脱力できるかどうかの稽古にもなります。

なので皆さんが今日中にできるようになってくれたことは、教える立場の僕としてはこんなに嬉しいことはありません(^^)

このあともほんとに色んなことをやりましたが(僕1人VS2人の引っぱり合いなど)今回の公開はここまで。

甲野先生の講座は28日、僕の講座は29日ですので、そこでも『新聞抜き』をやってみたい方はぜひご要望ください。

5月28日(金)『武術家・甲野善紀先生公開講座』13:30~16:30
参加費6000円(リピーターの方は4500円)

場所 静岡市駿河区某所(ご予約いただいた方にお知らせします)

5月29日(土)『身体革命~常識を超えるカラダの使い方~』13:00~15:00
参加費2500円 場所 静岡市中央体育館柔道場
定員10名

もちろん武術的なことばかりやってるわけじゃないので、何も経験ない方でも大丈夫です。

こんな風に楽しみながらやっていきましょう(^^)/

チャンネル登録もよろしくお願いします!🙏

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

PAGE TOP