甲野先生の公開講座を開催!

今日はなぜだか武道系の方々がよく集まり、僕も初めて参加された方からいろいろ教わるというとても刺激的な1日でした(^^)

甲野先生も2ヶ月前に来られた時はやっていなかったことをやるし、今日この場で思いついたものもあったみたいです。

先生は常に模索しているからいつも新鮮だし、この場自体がジャンルを超えた集まりなので、普通にしてても新しいものが飛び込んで来ます。



今日もそれぞれの方が各々の理由を持ってこの場に来られているので、気軽に参加していながらも真剣な雰囲気が満載のとても良い時間でした。 

終わってから行きつけの蕎麦屋さんでお蕎麦やそばがきを食べながらその場で稽古の延長が始まり、解説を聞きながらじっくり研究ができました。

 

僕は今日吸収したことを消化し、様々な場面に役立つ動き方などを発見していきたいと思います。 

明日の僕の講座に急遽来られる方は、静岡市中央体育館の柔道場にお越しください。13時から15時までやっています。参加費は2500円です。 

色んな方が集まり、互いの研究や稽古、様々な活動が進んでいく環境をどんどん作っていきたいと思います。 

ご参加頂いた皆さん、色々とお手伝いいただいてる皆さん、本当にありがとうございました。 

次回や様々な機会でまたご一緒できるときを楽しみにしております。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP