実り多き時間

昨日の対談(プレトーク)と今日の研究稽古会、どちらもとても実りが多い時間でした。

対談も稽古会も忖度なし。突っ込んだ質問、本気の抵抗。現にそれらに応えられないようなものは、そもそも人様にお伝えする意味があるとは思えません。

甲野先生が言う「できねば無意味」はどこでも同じだと思います。

だからといって、できることばっかりやっていたら進歩はないわけで、今日の稽古会では僕ができるかどうかわからないけど試してみたいことを中心にやりました。

そうすると「もうちょっとできると思ったんだけどな」っていう現実が待っています。

でもそこが1番面白いんです!むしろそこばっかりやっていたいくらい。

「あれ?なんでできなかったんだ?」

とか

「お!こうするとかなりできる!でもまだおかしいな🤔

などなど。色々やりましたが、その時に試せることは限られてます。でもその経験が体に入ってきて、もうすでに次に試したいことが出てきてます。

来月の日程は

10月10日(日)15時〜17時 研究稽古会(僕がやりたいことを中心にした会)

静岡市中央体育館 柔道場
1000円

10月17日(日)10時〜12時 『身体革命講座〜常識を超える体の使い方〜』

静岡市中央体育館 柔道場
2500円

です。この他にも藤枝などで追加の講座があると思いますので、決まり次第ご連絡します。

研究稽古などで得られた知見を、講座での伝え方にどんどん活かしていきたいと思います。

稽古会と講座、どちらも来てみたい方はぜひぜひお越しください。経験は一切問いません。

楽しみにお待ちしてます!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP