昨日は沼津の法華寺さんにて講座を開催してきました。
皆さん体の使い方や不思議さに興味津々の方々で、2時間では全く足りないほど。途中の休憩の時に「もう1時間経っちゃったの!?」という声が聞こえてきて嬉しいやら申し訳ないやら![]()
今回は体の動かし方というより、目に見えなくてなかなか感じることのできない世界をメインにお伝えしてきました。
体の陰と陽、左右の氣の流れの違い、それに伴って現れる様々な現象。
これらは日常の世界からは遠い事柄のように感じるかもしれませんが、実は普段の生活にも密接に関わっていますし、関係のない人はいません。
人間の体は単なる『肉体』だけではなく、様々なレベルでの体が存在します。
僕自身もそれらを少しずつ知っていってる段階ですが、本当に人間の体はどうなっているんだろうかと、知れば知るほど不思議になります。
「自分の体はとても奥深いものだとみんなが知っている」という状況になったら面白いんじゃないかなと思って、皆さんにお伝えしています。
来月は4月5日(土)14:00〜16:00の開催です。
すでに皆さんからお申し込みいただいていますが、まだ若干空きがあります。
ご都合良い方はぜひこの機会にお越しください。
楽しみにお待ちしております(^^)













この記事へのコメントはありません。