4月1日(土)甲野善紀先生公開講座

急きょ!久しぶりに甲野先生がお越しくださることとなりました!

最近NHKで放送中の「古武術に学ぶ体の使い方」は、去年放送されたものが人気のため再放送しているものですが、こちらにも特別講師として甲野先生がご出演されています。

NHKテキストもとても好評で、僕の周りでもお持ちの方をよく見かけます^^

このように大人気の先生ですが、やはり映像や文字では伝わるものと伝わらないものがあります。

テレビや書籍を通じてではわからない『実体験』をするまたとない機会ですので、『体そのものの楽しさ』がもっと多くの方に感じてもらえるよう、この講座の周知に皆さまのお力をお借りしたいと思っております。下記の情報や文章は転載していただいて大丈夫ですので、興味がありそうな方がいらっしゃいましたらお伝えいただけますと幸いです。

4月1日(土)13:45~16:15まで、静岡市南部体育館柔道場にて甲野善紀先生の公開講座(稽古会)を開催致します。

参加費6000円(リピーターの方は4500円)大学生以下3000円

先生は最近もどんどんと新たな動き方を編み出されております。初めて参加される方はもちろん、常連の方にとっても常に新鮮な講座というのも本当に珍しいと思います。

常に初参加の方と常連の方が共に学べる雰囲気なので、初めての方もご心配なくお気軽にお越しください。

ご質問などありましたらお気軽にお問い合わせください。

〜初めて甲野先生の講座に参加される方は必ずお読みください〜

甲野先生の講座へ初めて参加される方は「どんなことをやるのだろう?」とワクワクする気持ちや、ちょっと不安な気持ちもあるかと思います。

初めて来られた方にはいつも講座前にご説明していることをこちらでお伝えしますので、目を通してからお越しください。当日は説明を省きますので、その分貴重な時間を体験にあてていただければと思います。

甲野先生の講座はいつも「自由」な雰囲気で進みます。様々な体の使い方を先生が教えてくださいますが、全てやらなければいけないというようなことはありません。

やりたくないことはやらなくて良いですし、やりたいこと(体験したいこと)はその場で「やってみても良いですか?」とお聞きいただければ、先生もやってくださると思います。

むしろその場で聞いていただかないと他のことをやり始めたりしますので、あまり遠慮はなさらないほうが良いかと思います。

途中でお手洗いや電話などで席を外すことも全く構いません。

このようにご自身のペースで、無理なく自由に受けていただいて、貴重なお時間をどうぞ有効活用していただければと思います。

初めて参加される方は何名も居たりしますので、どうぞご安心してお越しください。

当日は私曽根もおりますので、何かわからないことなどありましたら気軽にお声がけください(^^)

それでは楽しみにお待ちしております。

よろしくお願い致します。

これまでの講座風景などはコチラ↓

http://shintaikakumei.com/gallery-2/

#甲野善紀 #古武術 #身体革命 #曽根彰 #静岡 #体の使い方

関連記事

コメント

    • 北澤清美
    • 2023年 3月 15日

    この欄で良いのか分かりませんが メールさせていただきます。
    参加希望ですが どのようにしたら良いのでしょうか?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

PAGE TOP