指を使うということ

明日は島田の大善寺さんにて講座です。

5月9日(木)13:30〜15:30
島田 大善寺
参加費3000円

まだ少しお席はあります。

今回は指先の動きから全身へ波及する『舞』をやってみたいと思います。

指先というのは小さな部分ですが、その動きは容易に全身へ影響を与えます。脳も含めた、文字通り全身にです。

その動きに注目することでできることを深堀りしていきたいと思います。

「何か」をするときは、ほとんどの場合指が最終的に行っています。

それなのに、日常的にその動きをちゃんと活かそうという試みはほとんどされていないように思います。

「指を使う」というような、あまりに「当たり前」な中にこそ大事なことは眠っています。

明日はその可能性を様々な形で試してみましょう。

初めての方も、わからないことは沢山あるかと思いますが、ご質問などお気軽にお寄せください。

皆さんの身体の新たな面に出会えることを、僕自身とても楽しみにしています。

#大善寺

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

PAGE TOP