リビングカルチャーセンターにて

今日も本当に楽しかった!

準備運動がもうダンスのよう🕺

もっと写真撮っとけばよかった(^^;)

その場で体を動かすだけでなく、せっかくの広いスペースなので縦横無尽に、自由に。

広い空間を歩き回ったり、狭いスペースに入り込んだり。

上に伸びたり、フロアに寝転がったり。

念のため言いますがこれはダンスのクラスではありません。

でも、皆さんそれぞれ様々な動きをしてくれます。

みんなが動いてる間に僕がちょっかいを出しても(腕をつかんだりして邪魔しても)、そこにとらわれず、それに応じた動きを自由にしていると僕のほうが振り回されてしまいます。

逆に力で僕を振り回そうとした時は、僕にはそれがわかりやすいんです。「グッ」っていう感覚があって、「ここをおさえれば動きが止まるな」ってわかるんです。

でも全身が協調して動いていると、僕にとってはどこをおさえたらその動きが止まってくれるのかわかりにくくて、気づいたら動かされています。

僕を振り回しているほうも、振り回している感覚はあまりない。

そんなことを『準備運動』としてやってみました。

その後は『背面の感覚』へ。

こちらも力感のともなわない方へ感覚を移していくという、ちょっと難しいけどやると体が激変する内容へ。

毎月通ってくれてる方々がメインなので吸収もとても早くなってます。

こちらはリビングカルチャーセンターの定期講座ですが、まだ少し空きはあるので基本的に毎月第一火曜日の13:00〜14:30に来やすい方はぜひお越しください。

みんなで和気あいあいと遊ぶ感覚で色んなことを学んだり試したりしていきましょう(^^)

#リビングカルチャーセンター

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

PAGE TOP