【満員御礼】ここらぼの家さんでの講座

今日はここらぼさんでの講座。

先月から「食卓工房あるは」のいつのさんがお惣菜の販売に来てくれています。

この前は僕が買う前にコロッケが売り切れそうだったので今回は先に購入。

その後もドンドン売れていきました(^^)

講座の写真は撮り忘れましたが、今日は「脱力✕バランス」を行い、それをマッサージに応用するところまでやりました。

マッサージのための体の使い方でもあるし、マッサージ自体が体の使い方の練習にもなる。

そんな内容をみんなでやってみました。

腕の脱力をするために腕の付け根や肩甲骨まわりをマッサージしていたら、「顔のラインが引き締まった!」「視界がクリアになった!」と、いろんな「効果」を感じてもらえたみたいでした

僕もですがみんなちょっとお疲れ気味だったので、これで少しでも疲れが取れてくれてたらと思います(^^)

今回は舞をやる時間がなかったので次回は舞もやりたいと思います。

いつのさんも来てくれるようなので、来月も購入したい方はぜひどうぞ

11月9日(木)15:00〜

また楽しみにお待ちしてます

#脱力

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

PAGE TOP