【満員御礼】本物の音ー本当のカラダ

サウンドヒーリングと身体革命のコラボ企画「本物の音−本当のカラダ」は満員御礼にて開催することができました。お越しいただいた皆さま、告知にご協力くださった皆さま、本当にありがとうございました。


僕の講座では「音と体の関係性」というテーマに沿って、ある言葉を唱えるだけで体が劇的に強くなる現象を体験していただきました。

それはちょっと昔の日本人なら誰もが当たり前に知っていたもの。

サウンドヒーリングの源流にも日本の文化が深く関わっているようで、私たちはいつの間にか大切なものを忘れてきてしまったのではないでしょうか。

「日本だけが特別」などと言いたいのではなく(そういうことを言う人は心底嫌いです)、どの文化にも固有のものがあり、それらはそこにしかない唯一の智慧なのです。


今生きている私たちがそれを継承しなかったら永遠に失われてしまうことになるので、自分の文化を知り、伝えていくことが大事なんだと思います。

僕もほんの少しの部分を知っただけですが、少なくとも自分の体が強くなるという恩恵を受けることができています。

それは数百年かそれ以上の間、1度も途切れることなく伝えてきてくれた人たちがいたから授かることができたものです。

僕は本当にその人たちに感謝しているし、僕も後世の人たちにとってそんな存在でありたいと思っています。

サウンドヒーリングの智慧や手法も、「日日、」さんのお菓子や紅茶にかける想いもそれと同じなんじゃないかなと、このイベントを開催しながら思っていました。

そうそう、日日、さんが自ら淹れてくださった紅茶とお菓子、とんでもなく美味しかったです☕

皆さんもぜひ1度ご体験ください。オンラインで購入できるときもあるそうです。

また、ぜひ共に良き時間を過ごしましょう。楽しみにしております。

#サウンドヒーリング

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

PAGE TOP