鎖骨と四十肩

僕の経験上ですが、四十肩や五十肩になる方は、腕を動かす時に肩から先しか動かしていない場合が多いように感じます。

そうすると肩にばっかり負担がかかって段々と消耗してしまうんですね。

そうではなく、腕は『鎖骨』(首の根元)から動かすようにすると、みんなが痛めやすい『肩』が頑張らなくて良くなります。

水泳の選手なんかは思いっきり鎖骨を稼働させて腕の力を最大限活用しています。

肩から先に比べたら出せる力も格段に上がるし、結果的に楽になるので、僕の講座では『鎖骨』からの動かしかたをお伝えしてます。

「実際どう動かせばいいの?」って思った方はぜひ公開講座か個別指導にて。

一生付き合う自分の体なので、一生ものの学びとなるようにお伝えします。

あさって木曜日の講座はまだ少し空きがあります。その先は満席が続いてますのでよかったらお越しください。

11月30日(木)18:30〜20:30
藤枝市茶町(個人宅なので来られる方にお伝えします。)
参加費3000円

人間の体はめっちゃすごいですよ😁

楽しみにお待ちしてます😊

画像はこちらからお借りしました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

PAGE TOP