インディアンフルートと舞

おととい(土曜日)になりますが、インディアンフルートのイベントに主に踊りで参加してきました。

藤枝の古民家スペース『楽創倶楽部』を拠点に活動するインディアンフルート奏者のYukiさんと、フルート仲間のまなみさんと舞でコラボをしました。

このフルートは木製でとても良い音が出るんですが、そこにYukiさんの音色、まなみさんの音色が乗ると自然と体が動き出してきます。

体の使い方の研究のためにも時々このようにして遊んでいたのですが、今回はそれを披露する形になりました。


そして一曲だけ僕も吹きましたがそれは割愛(笑)

踊るのも1曲か2曲の予定でしたが、舞を見てくださったこの日初対面の奏者の方から「ぜひ踊ってください」とお声がけいただき、3曲か4曲くらいご一緒させていただきました。

初めての場で、初めての方々との即興コラボはとても刺激的で本当に貴重な経験でした。何が起こるか誰もわからない中で自然発生する物事は、本当に「この場、この瞬間しかない」という実感をもたらしてくれるものでした。

これは即「武術」「生きる」ということと同じなのだと思います。

まだまだ体の使い方や動きは未熟ですが、このようなことを糧により良い動きができるようにしていきたいと思います。

まだ動画はありますが一気に出すのはもったいないので今日はこの辺で。

誘ってくれたYukiさんと主催の柳澤のぼるさん、ご一緒したまなみさん、その場で誘ってくれた皆さん、本当に楽しい時間をありがとうございました。

またの機会を今から楽しみにしております!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

PAGE TOP