おひさまのたね

今日は「おひさまのたね」さん主催の講座を静岡市中央体育館にて行いました。

主に子育て中の方向けの内容で、実際に子どもたちを「抱っこ」や「おんぶ」しながら、その時に必要な体の使い方をお伝えしてきました。

子どもたちがいてくれたから色々なシチュエーションでの体の使い方を伝えられたので、すごく実践的な回となったと思います。

腕や腰などをちょっとうまく使うだけでとたんに楽になります。抱き上げたりおんぶしたり、そのあいだ僕が微妙な腕の角度などを調整したりしていくと、皆さん段々と自然な動きになってきました😊

上手に動けるとそれだけで楽しいので、自然と色々やりたくなっちゃうんですよね。そしてそれが狙いだったりします😁

こういう感じでまたできたらいいなと思うので、親子一緒にやってみたいという方はぜひお声がけください(^^)

主催してくれた「おひさまのたね」の皆さんありがとうございました。特に立川さんには企画から大変お世話になりました。

またこれからもぜひよろしくお願い致します😊

今後もいろんなスケジュール決まってますのでぜひ遊びに来てください。

http://shintaikakumei.com/schedule/

楽しみにお待ちしております!😄

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

PAGE TOP