固いフタの開け方

「感動〜教えてもらった様にやってみたら、かったい蜂蜜の瓶が開いた〜(≧▽≦)

日常生活に役立つって素晴らしい!」

と、固いビンの蓋の開け方をお教えしたYさんから、素敵な絵付きでメールをいただきました(^^)

みんな手でひねろうとするけど、手は固めて肘や肩を動かすとまるでレンチやスパナのように腕を使うことになり、テコの原理が効いてめっちゃ開けやすくなります。

手首の力でひねろうとすることは、スパナを使ってるのに柄の部分を持たず、フタに引っ掛けてる部分を直接ひねろうとするようなものなんです。

こういう風に、体の使い方を知ることは日常のあらゆる場面に小さな『革命』を起こします(^^)b

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

PAGE TOP