森林セラピーART芸術祭

前年に引き続き今年も身体革命講座と即興の舞で参加させていただきました!

 

なんと今回は三重から大学の先輩が来てくれたり、先日の代官山でお会いした群馬(!!)の方がお越しくださったり、驚きと嬉しさと感謝のオンパレードでした。

 

ボイストレーニングをされているという音大出身の方も来られ、みなさん体の使い方に興味津々で講座を受けて頂けてほんとに嬉しかったです。

 

途中から子どもたちが参加(というか乱入 笑)し、一緒にワイワイと押したり引いたり、持ち上げたりして遊びました。

 

その中で、写真には残ってないのですが、小学生の男の子(体重30kg)にいろいろ教えたところ、見事僕(体重60kg)を持ち上げることに成功しました!^o^/

 

以前も同じくらいの男の子がお父さん(僕と同じくらいの体重)を持ち上げることに成功しており、サッカーをやっているというその子はそれ以降、相手チームから警戒される存在になったようです。

 

今回もまさか大人を持ち上げられるとは思ってなかったでしょうから、自分の体がもつ本当の強さに驚いてもらえたんじゃないかと思います。

 

それを見た大人たちも「スゲーーー!!」って驚いていたので、身体の使い方がいかに大事で可能性のあることかということがわかってもらえたんじゃないかと思いました。キッズたちナイス!!笑

 

帰り際にわざわざこっちまで来てくれて「バイバイ!」って言ってくれたのも嬉しかったです^^

 

やっぱりいろんな人が集まってワイワイ楽しく遊ぶのが一番楽しいですね。

 

キッズたちも大歓迎なので、またどこでも遊びに来てください!

 

楽しみにお待ちしてます!^^

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP