探究学舎、戦国シリーズ合戦編 in 駿府城公園

探究学舎さんの戦国シリーズの合戦編が、なんと静岡の駿府城公園で行われてます!

 

探究学舎さんは先日の『情熱大陸』でも放送された、『勉強を教えない塾』として全国で活動されているとてもユニークな塾です。

 

探究学舎さんHP

 

そんな探究学舎さんのシリーズ『戦国合戦編』がなんと僕の地元中の地元である駿府城公園で行われるとあって駆けつけました。

 

親子連れの方約80名が集まり、3つのチームに分かれて、塾長扮する武田信玄の軍団を打ち破るのが最終ゴールです。

 

しかし大人やスタッフ中心の武田軍。子どもたちの即席の部隊とは圧倒的に力の差があり、しかも手加減もしないので子供たちはボコボコにやられます。やられたあとは子供たちの顔が真剣なものに変わってました(笑)

 

そこからどう戦ったら良いかチームワークなどの戦術を練り始めます。実際に二回目の合戦ではけっこういいとこまで行ったチームが出てきました。

 

僕もちょっとチャンバラやったけど超楽しいこんなの子どものころにやってたら絶対楽しいでしょ(^o^)

 

今日はまだ第一日目。明日もあり、今日の夜は陣形についてのレクチャーなどを受けるそうです。

 

子どもたちだけでなく、大人のチームワークや戦術の進化が問われます。

 

明日は本当に武田軍を破れるチームが出てくるのか楽しみです^^

右が塾長率いる武田軍。圧倒的に強いです(笑)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP