整体 風月庵オープン!!

昨日より『整体 風月庵』をオープン致しました。

僕の整体では指圧がメインの施術になりますが、いっさい「筋力を込めて押す」ということをしません。

少し詳しく言うと「力の伝達ラインを正確に維持したまま指先を当てる」ということをします。

この状態だと、こちらの少しの動きで無駄なく力が伝わります。

すると、施術を受ける側は「グッ」と押される感覚がないので、それに対抗して体を固めてしまうということが起こりません。

こちらの自分勝手な筋力で押さないので、そのような反応が起こった場合もすぐに力を抜くことができます。

僕も経験があるのですが「不本意な押され方をしてそのあとの施術が怖くなった」ということはありませんか?

それは施術をする側が受ける側の状態を最大限に理解しようとせず、勝手に押している時に起こります。

もうそうなってしまうとこちらの施術を受け止めてもらえる状態ではないので、そうならないように最大限の注意を払っています。

これまで培ってきた身体技術を整体にもどんどん活かしていきたいと思います。

当面は不定期開催ですが出張は受け付けてますのでご相談ください。

一緒にいろいろ勉強し、体の状態を良くしていきましょう!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP