甲野先生の公開講座を開催しました!

昨日の甲野先生の講座は、SBS学苑と僕主催の回ともにとても盛り上がりました(^^)

 

特に僕の回に来てくれてる方は、まだ3~4回くらいの参加にも関わらず明らかに動き方が変わってきました。

全身の反応速度が上がり、見た目にも俊敏になっています。

今まで使わずにいた体のあらゆる部分が動き出し、普段トレーニングなどは一切していないのに、動きの基本レベルが格段に向上しています。

それもみんな楽しいからやってるだけなので、なにかに耐えて「頑張ってやってる感」が一切ないんです。

笑ったり不思議な顔したり、子供のようにワクワクしたりといった表情しかなくて、いわゆる普通の「武術」のイメージとはかけ離れています。

「自由に遊んで自由に学ぶ」

これが、ここでは1番大事にしている考え方です。

講座のあとは皆さんとご飯を食べに行き、そこでもいろんな会話で盛り上がりました(^^)

すべての日程を終えて、先生からは改めて「曽根さんはどんどんご自身の活動を展開していってください」とお言葉をかけていただきました。

どんな人にも役にたつであろう『体の使い方』

一人でも多くの方に伝えていきたいと思います。

大人の方はもちろん、子供たちにもどんどん伝えていきたいと思っていますので、学校やスポーツクラブ関係の方でご興味がおありの方はぜひお声掛けください。

楽しみにお待ちしております!

身体革命
曽根彰

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP