幼稚園にて体の使い方講座開催

藤枝にある藤岡幼稚園さんにて、保育士さん向け講座とお父さんお母さん向けのミニ講座を行い、抱っこの仕方や腰痛になりにくい動き方などをお伝えしてきました。

抱っこの仕方の説明で僕がひとりのお父さんを持ち上げると、みんなビックリしてめっちゃ笑顔になってもらえたのが嬉しかったです(^^)

ほんのちょっとしたことで今まで大変だったことが楽にできるようになる。

それが『体の使い方』を考える意義の1つだと思います。

そういう体の使い方を「みんなが知っている」という状態まで持っていきたいと思っているので、広める活動にご協力いただける方はぜひお声がけください。

色んなところでお伝えしたいと思います。

8/24(木)20:00〜21:00には藤枝市にある了善寺さんにて初の講座を行います。

こちらは夜の開催なので、ゆっくりと自分の体と向き合う時間としたいと思います。

またぜひお会いしましょう(^^)

#藤岡幼稚園

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

PAGE TOP