ツボを自動検知?

今日は少しイライラすることがあって(携帯の手続きなどで)気分が下がり気味だったので、そんなときに自分はどうしたいのか集中してみることにした。

そうしたらなぜか肋骨(左側)の腋に近い部分を押したくなり、場所を探りながらしばらく押してみた。

すると不思議なことに少し苦しい感じがしていた気分が落ち着いてきて、全てが解決したわけではないけど大分楽になった。

そのあと「肋骨 ツボ」とかで検索して調べていたら押していたその場所に『淵腋』というツボがあり、「気分がふさいでいる時に良いツボ」と書かれていることにビックリ😲

なんで自分でもわかったのかはわからないけど、身体感覚の感度が上がってくるとわかるようになるんだと思う。

我ながら便利な体になったものだと笑ってしまった😆

写真はコチラから引用

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

PAGE TOP