塩田将大先生、甲野先生を訪ねる。

これめちゃくちゃ面白いです。

甲野先生の元を訪ねたのは、伝説の合気道家『塩田剛三』先生のお孫さんでご自身も合気道の指導をされている『塩田将大』さん。

甲野先生は日頃から合気道の「根本的問題点」を厳しく指摘されているので、合気道の指導者がこのように公開する形で先生を訪ねるということはほとんどなかったように思います。

合気道家にとっては耳の痛い話を受け入れた上で甲野先生の教えを乞う塩田さんはとても素晴らしい方だと思います。

伝統を学んだ上でその枠に囚われず自由に研究する姿は見ていて楽しいんですよね。塩田さんも甲野先生に転がされて笑っちゃってますが、気持ちがわかるのでこちらも笑えてきます(笑)

良かったらぜひご覧ください。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

PAGE TOP