今年も1年ありがとうございました。

今年も振り返るといろんなことをしてたなと思います。

ディズニーで働く方に講座をお届けしたり、海へ行き山へ行き(何度も 笑)、たき火したりBBQしたり鍋したり、夢だった田貫湖湖畔での舞を撮影できたり、施術や個人レッスンをする機会も増え、新しい活動の準備もし、もちろん中々上手くいかないこともあったけど、個人的にはとても充実した楽しい一年でした。

世間的にも大きな変化があって僕も活動を休止してた期間はあるけど、僕の実感としてはコロナが騒がれてからの方がカラダに対する関心が高まったように感じます。

実際に講座などに来ていただける方もコロナ後の方が増えてるんだけど、自分で自分のカラダや健康、生き方を考えるということの重要性が、このコロナ禍によってより認識されたのかもしれないなと思っています。

カラダを鍛えるのとはちょっと違って、元々自分のカラダに眠っている動きや様々な能力を引き出していくことは、どんな時代であれ(変化の時こそ)必要になることだと思います。

実際に体調もどんどん良くなったりするし、カラダの使い方を考えること自体がとてつもなく楽しいことなので、来年はさらにこの活動を広げていきたいなと思います。

今年1年を通じて関わって頂いた皆さま、本当にありがとうございました。

僕はみんなでいろんなことをやることが好きなので、来年もぜひぜひ沢山声かけてください^^

よろしくお願い致します!

それでは皆さん良いお年を!^^/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP