今日もありがとうございました!

今日は、来てくださった皆さんのおかげで僕自身ほんとに楽しい時間を過ごせました。

8名中5名が僕の講座は初めてという方々で、色々な興味を持って来てくれました。

今日は1つのテーマとして『打撃』をやりましたが、そこで必要になる体の使い方は他の場面でも活きてきて、全般的な体の使い方を知れば知るほど打撃も強くなるという相互関係のお話もしました。

一見関係ないように見える動きも全て繋がっていて、「1つ知ると色んな所に波及する」という学び方が効率良いのだと思っています。

僕も体の使い方だけじゃなく色んなことに興味を持っているのですが、そのいくつかが重なる方と「いろんなことに興味をもってやっていたのがここで繋がったんだ」と、なんだか感慨深い思いがありました。

その色々なことを繋ぐ力があるのも「体の使い方」というテーマなんじゃないかと思っています。

別の場所で「ヒモトレ」の凄さに感動して僕のところに来てくれた方もいて、必要とする方にどんどん繋がっていっていることが感じられてとても嬉しかったです。

今日は講座を2時間やり、そのあと体育館の敷地にあるカフェテラスでも2時間半ほど話したりしてましたが、まだまだ時間が足りないくらいでした。

集中し過ぎて写真を撮るのを忘れてましたが、今日も来てくださった皆さん本当にありがとうございました。

ぜひぜひみんなで一生カラダを楽しんでいきましょう。

またよろしくお願い致します!😊🙏

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

カテゴリー

PAGE TOP