ど忘れ思い出し法

先日の母との会話

母「あの人名前なんだっけ?えーっと、えーっと・・・」

自「指をいろんな風に動かしてみ。ピーンと伸ばしたり曲げたり、いろんな風に」

母「こ、こう?(ぎこちなくもいろいろ動かしだす)」

自「そうそう、今までこんな風に動かしたことないっていうくらいに」

母「こうかな?こうかな?」

母「・・・あっ!土屋さん!」

自「お、出たね😊

っていうことがありました(笑)

その後もう一人の名前も思い出してました。

僕は文章を考えるとき、指をいろんな風に動かすことがあります。

そうすると自分が言いたかったことが適切な文章となって出てきてくれる感覚があるんです。

それがど忘れにも効くんじゃないかとふと思い、試した結果すぐに思い出してました。

指の動きは小さな動きの割に、脳を含めて全身にとてつもなく大きな影響を与えています。

指の動きに気を配らせると全身の働きが引き出されて来るので、明日は『指』をテーマに講座を行いたいと思います。

4月25日(木)18:30〜20:30
藤枝市茶町(個人宅のため来られる方にお伝えします)
参加費3000円

講座中にタイミング良くど忘れした方はぜひ試してみてください😁

まだ少し空きはありますのでぜひご連絡ください。

楽しみにお待ちしております(^^)

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

PAGE TOP