引っ越しと個別指導&施術

今日は知人の引っ越しのお手伝いをしながら体の使い方の指導&施術をしてきました。

皆さん普段は重いものを持ったりすることはあまり無いようなので、腰などを痛めないよう、作業の合間合間に物の持ち方、運び方などをお伝えしてきました。

 

そして最後に個別指導&施術。

 

実際に僕が重いものを軽々と運んでるところを見てくれてたので、初対面の方も興味深くいろいろと聞いてくれました。

 

施術も無理のないやさしい力しか加えてませんが、感情のこもった言い方で「すんごい気持ちいい」と言っていただけたのでめちゃくちゃ嬉しかったです(^^)

 

今日は1日を通して、「こういう形も有りかも」と思えた日でした。

 

僕が実際に何らかの作業などのお手伝いをしながら必要な体の使い方のアドバイスをするというやり方は、皆さんにとっては1番分かりやすいのかもしれないと思いました。

 

なので今後はこういう形もやっていきたいなと思います。実際に作業をすることも含めたご依頼もお待ちしております!(^^)

 

写真は以前作った『腰を使わずに物を持つ方法』

※無断転載お断り

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

PAGE TOP