楽創倶楽部にて講座開催!

先日の楽創倶楽部での講座の様子です。今回も楽しかった!(^^)/

常連の方々も手強くなってきたし、今回が初の整体師さんやアクロヨガをされている方など、バラエティに富むメンバーも加わってワイワイしてたら時間オーバーしてました(笑)

関心のあることが様々だと必要になる動き方もいろいろなので、それが僕にとって研究材料になります。

分野が違っても共通している「大切な部分」はなんなのか。

何をしていようと重要になってくる事柄。

そういうものにしか興味がないと言ってもいいんですが、それがどういう風に応用できるのかは無限なので、色んなものに興味が沸いてきます。

この回も『脱力』を重要なテーマとしましたが、その同じ『脱力』がアクロヨガにも整体にも大切になってきます。

アクロヨガはお互いのバランスを取る必要があるため、うまく脱力できなければ筋力で耐えることになってすぐ疲れてしまいます。

整体でも指圧などをするとき、手や腕の筋力に頼らずにむしろ脱力していくと、自分の体の『重さ』がかかってずっと強く圧せたりします。


10年前の自分には、自分の体がこんな便利に動けるようになってるなんて想像もできませんでした。10年後、20年後の自分はどんな動きができるようになっているのか。皆さんと遊びながら探求していきたいと思います(^^)

今のところ決まっている来月の予定です。

5月9日(日)『身体革命~常識を超えるカラダの使い方~』13:00~15:00
参加費2500円 場所 静岡市中央体育館柔道場
定員10名

5月29日(土)『身体革命~常識を超えるカラダの使い方~』13:00~15:00
参加費2500円 場所 静岡市中央体育館柔道場
定員10名

遊び仲間募集してますんでぜひぜひ遊びに来てください。

楽しみにお待ちしてます!

#古武術 #身体革命 #静岡 #曽根彰 #藤枝 #楽創倶楽部 #体の使い方

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP