初!乗馬体験!

今日は色んな所に行き盛りだくさんな1日でしたが、思いがけず初の乗馬体験まで。

平沢ライディングガーデンさんの「マサルくん」の背に乗せてもらいました🏇


最近乗馬をしたいと思っていたので、すぐに叶ってしまいちょっとビックリ
👀

なぜ乗馬をしたいと思ったかというと、今まで培ってきたカラダの使い方が絶対に役立つだろうと思い、それを実際に確かめてみたかったから。結論からいうとめちゃくちゃ役に立ちました。

自分の体重を(お尻や足に)載せたり浮かせたりという技術が武術をはじめとする体の使い方には非常に重要となるのですが、やはり乗馬の場合はそれが顕著に表れると感じました。

それをしなければ馬からの揺れを吸収できないので、乗ってる人と馬との動きがズレてお互い大変な思いをします。

マサルくんの動きを感じ取り、それに合った動きをすぐできるかといったところが武術に通じるし、上手くできるほど馬との一体感が生まれるだろうなーと思いました。

今日は少しの間だけだったけど、人間には決して出せない速さや力強さをただ感じるだけでなく、自分と一体化するような感覚を少し感じることができました。

平沢ライディングガーデンの皆さん、マサルくんほんとにありがとうございました。

またいずれぜひ🏇

乗馬体験の様子はこちら

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP