「教わる」から「自分で考える」へ

明日はもう満席ですがここらぼの家(治療室すずみ)にて講座です。

僕は皆さんに体の使い方を「教えたい」のではなく「自分自身で考えていける」ようになって欲しいと思っています。

これは体の使い方に限った話じゃなくて、「教わることに依存」している限りは、その人にしか起こりえない成長というものは出てこないでしょう。

もちろん僕も教えたり教わったりはしますが、それを踏まえて「自分はどうするか」という視点が最も大事かと思います。

「教わる」という受け身の姿勢から「自分で考える」という自発的な姿勢へ。

これをみんなで楽しみながらやっていきたいと思っています。

そんな方々が集まる場は、僕にとっても超刺激的なのです。

明日もどんな事が起こるやら(笑)

他の日程についてはプロフ欄のHPからご確認ください。

色んなところで楽しみにお待ちしてます(^^)

#身体革命

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

PAGE TOP