おかげ学校で身体革命

静岡県浜松市にある自然食品販売の「やまこう」さんが開催している「おかげ朝市」にてカラダの使い方講座を開いてきました。

 

この日は春を少し超えるくらいの気温で、とてもあたたかな日でした。

冬の間に固まったカラダをほぐす動きを中心に講座を行いましたが、参加された方々の関心が高く、様々なテーマで話をしたり実践したりしているうちに、予定の1時間を大幅に超え2回とも1時間半以上、計3時間を超える講座となりました。

 

こういう講座をやっていると僕にとってもすごく勉強になることが多いんです。

 

この日は参加された方から「体育座りはカラダを縛る」ということや、パソコンに向かうときの緊張のほぐし方など、新しいことを知ることができました。

 

こんなふうにみんなであれこれやってると、時間がたつのを忘れちゃうんですよね(笑)

 

とても素敵な出会いもあって、今後の展開がまた楽しみになる日でした。

 

やまこうさんのおかげ朝市とおかげ学校、楽しい内容盛りだくさんなので、お近くの方はぜひ遊びに行ってみてください^^
https://www.yamakou.co/okageasaichi

みなさん本当にありがとうございました。またよろしくお願いいたします^^

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP