身体革命講座 in まつのき農園

明後日の月曜日はまつのき農園さんにて講座です!あと2~3名程なら入れます。

そして明日は例の光岡先生から丸一日かけてみっちり学んでくる日なので、この日は僕自身もどんな内容を皆さんにお伝えできるか完全に未知数です。

興奮冷めやらぬまま講座が行われるかもしれませんので、僕の驚きや感動を受け止めてくれる方はぜひお越しください(笑)

あーほんとに明日はまた何が知れるのだろうか!楽しみすぎるんですよ!笑

それをまた自分なりにどう応用するか、そこがまたずっと継続して面白いポイントになるわけです。

木曜日(23日)の夜には藤枝市茶町にて講座がありますので、こちらも2~3名程ならまだ入れます!

こんなに面白いことはぜひ皆さんにも知っていただきたいですが、ご縁のある方にしか伝わらないんでしょうねー(苦笑)

以下詳細

みんなが集う『まつのき農園』さんの母屋にて身体革命講座を開催します。

とき 6月20日(月)14:00~16:00

場所 まつのき農園(静岡県焼津市祢宜島371−3)

参加費 3000円

持ち物 特になし。できれば動きやすい服装

定員10名 残席3名

ここは作物の栽培はもちろん、ピザ窯でピザやお芋を焼いたり、味噌作りをしたり、三味線ライブや落語まで楽しめる素敵な場所です。

まつのき農園さんのFBページ

https://www.facebook.com/sokosoko.f/?ref=page_internal

まつのき農園さんより、講座へのご期待のお言葉をいただきました。

「たとえば歩くこと、誰もがかつては知っていた身のこなし、日常の所作、重心の移動、畑であれば鍬一つ。武道にかぎりません、ここ百年、生活様式の変化でわたしたちが忘れてしまったもの、「まつのき農園」は忘れものパラダイス!
すでに静岡、藤枝、島田でお馴染みの講座「身体革命」が、いよいよ焼津に来てくれる事への期待は、極めて大きい。」

僕がお伝えしたいと思っていることを簡潔明瞭に、それでいて詩的な表現で伝えてくださりとても感動しました。

管理人の松野さん、ぜひご期待ください!

このように、こちらでは農作業をする方も多いので、ケガや疲れを遠ざけるような体の使い方をお伝えしたいと思っています。

一般的な筋トレなどは一切行いません。自分の体が持っている力を引き出すことしかしませんが、その自分の本当の強さに驚いてもらいたいと思っています。

激しい動きなどはしませんし、ご自身の体の状態に合わせてご参加いただけますので、体が思うように動かない方でもお気軽にご参加いただけます。

駐車場がありますのでお車などでお越しください。

それでは皆さんとお会いできる時を楽しみにお待ちしております。

#身体革命 #曽根彰 #体の使い方 #焼津 #古武術 #まつのき農園 #農作業 #忘れもの

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

カテゴリー

PAGE TOP