8/6(日)チャンバラ大会開催!!

チャンバラ大会やります!

大会といってもトーナメントをやるわけでも優勝賞品があるわけでもなく、ただひたすらチャンバラを楽しむだけの会です。

いわゆる「スポーツチャンバラ」とはなんの関係もありません。

使うのは100均のダイソーで売っているチャンバラ棒(正式名称ソフトソード)のみ。

これが売っているのはダイソーだけ。

カラダにあたっても全く痛くないスポンジ剣で、顔は狙わず安全に遊びます。細かいルールも特になく、ただシンプルに「相手より先に叩いた方の勝ち」という遊びです。

これがやり始めるとめちゃくちゃ真剣になってしまうので、運動量も半端じゃありません。その遊びの中に相手との駆け引きや自分の体とのコミュニケーションなど、とても多くの要素が含まれています。

チャンバラは日本特有のものかもしれませんが、文化や国も超えて遊べるものじゃないかとも思っています。

汗もかきますので、水分補給や十分の休憩を取りながら無理せずやっていきましょう。

8月6日(日)15:00~17:00
参加費1500円 場所 静岡市南部体育館柔道場
定員約20名
持物 ダイソー(100均)のスポンジ剣をできれば2本ほど(コメント欄に写真あり)。
お持ちでない方にはレンタルもありますが200円となりますのでなるべくお持ちください。
飲み物、着替え、タオルなど。

上記講座のキャンセルポリシー
2日~当日    100%
のキャンセル料がかかりますのでご了承ください。

チャンバラの様子はコチラ!!
けっこう激しめですが、実力の近い人同士でやりますので、あまり得意でない方も全く気にせずお越しください^^

#身体革命 #曽根彰 #体の使い方 #静岡 #古武術 #チャンバラ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

PAGE TOP