音と共に舞う〜心の身体表現〜

身体革命・曽根彰が奏でる舞と、ネイティブアメリカンフルート奏者Yukiが奏でる音色。

音色が舞を生み、舞が音色を生む。

舞と音色が相互に作用する力を借り、実際に自分の心を表現していくワークショップです。

普段はあまり表現できないけれど、自分の奥底にある本当の気持ち。

誰しもがそのようなものを持っているのではないでしょうか。

言葉では言い表せないものも、音色や動きを通じてなら表現できる。

「身体と芸術」

それを鑑賞するだけのものから、自らも実践していくためのWSです。

初心者も経験者もどちらも大歓迎ですのでどうぞお気軽にお越しください◎

◎Yukiからのメッセージ◎

ネイティブアメリカンフルート奏者のYukiです。自分を表現なんて恥ずかしくて出来ない。どうしたら表現できるかわからない。私もかつては、そう思っていました。

しかし、音を自由に奏でることに熱中しはじめてからは、言葉以外の手段で自分自身も知らなかった内にあるものがどんどん溢れ出て、それが表現になっていく感覚を知りました。

芸術的な表現にチャレンジしてみることは、新たな自分に出会えるきっかけにもなるかもしれません。そして、新たな自分を知ることや追究していくことは、自分の可能性を広げていくことに繋がるはず。

音の響きや振動、音色の移り変わりによる心の変化などを生演奏で体感していただけたら嬉しいです。私もみなさんと共に音を奏でることを楽しみにしております!」

☆プログラム内容☆

—————————-

始まりのご挨拶

◎身体革命�Yuki Presents!
フルートと舞の即興演奏(1曲)

◎Yukiの奏でる様々な『音』を聴き、その音に感じた「なにか」を体で表現してみよう。

◎曽根彰による『舞』に触れ、触覚を通じて動きを直接体験してみよう(百見は一触に如かず)。

◎Yukiの演奏に合わせ、みんなで自分なりの『舞』を舞ってみよう!

終わりのご挨拶

—————————

とき 1月28日(土)13:30~14:30

場所 静岡市南部体育館柔道場

持物 動きやすい服装

参加費3000円

会場は柔らかい畳が敷き詰められた柔道場となりますので寝転がったりもできます。靴下のままでも良いですが、素足でWSを受けられることをお勧めします。

また、WS終了後には近くのカフェなどにて1~2時間程度の懇親会(1000円+ご飲食代)も開催予定です。1月25日までにご参加のご連絡をお願いします。「話もじっくりしてみたい!」という方はぜひご参加ください。

当日はYukiのCD販売もありますのでご希望の方はお買い求めいただけます。

New Album 『Evanescent Prayer』

3000円

それでは会場でお会いできることを楽しみにお待ちしております。

宜しくお願い致します。

身体革命 曽根 彰
ネイティブアメリカンフルート奏者 Yuki

※写真は2022年12月3日に行われた『奏 YUKI Prayer Sessions』での舞と演奏の様子です。

#舞
#身体革命
#ネイティブアメリカンフルート
#NAF
#インディアンフルート
#Native American Flute
#体の使い方
#踊り
#音楽
#Yuki
#Healing
#身体表現
#自己表現
#music
#演奏
#心

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

PAGE TOP